SSブログ

今日の風景-101- [風景]

今度は道立自然公園野幌森林公園へ行ってきたヨ[るんるん]


P1320611.JPG

とても巨大な森だけど、その中にいくつかの施設がある模様[ひらめき]


↓「北海道百年記念塔」

P1320599.JPG

北海道開道百年を記念して1970年に建てられたそうです[ひらめき]


超巨大だヨ[どんっ(衝撃)]何と高さ100m[ひらめき]

P1320601.JPG

金属板で覆われているので凄い存在感[exclamation×2]

SF映画に出てきそうな感じ[グッド(上向き矢印)]

ただ老朽化からか塔の近くは立ち入り禁止になってたヨ[ひらめき]


P1320602.JPG

コチラは「大地の手」広場

P1320603.JPG

詳しくは解らないけど何やら哲学的な思いが込めらられた広場のようだヨ[ひらめき]

P1320606.JPG


つづく・・・

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

青い森のヨッチン

野幌森林公園って子供のころ見ていたTVドラマ「熱中時代」北野先生がみねっこを彼女の故郷の礼文島に送る際に立ち寄った場所ですね(って知らないかぁ?)とにかくこの場面の印象が40年たっても残っています。ドラマ放映時にはもう100年記念塔は立っていたんですね
by 青い森のヨッチン (2018-07-01 11:18) 

Tomo

青い森のヨッチン さんコメントありがとうございます。
すみません「熱中時代」知らなかったですが、ドラマの撮影も行われるような場所なんでね(゚д゚)!
1970年に完成したようなので、その頃にはもう建っていた筈ですネ!
by Tomo (2018-07-01 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。