SSブログ

来訪者!? [ネタ]

最近、素早い黒い影が突然訪れては去っていく・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


この忙しない来訪者の正体は[exclamation&question]





[るんるん]

P1380546.jpg

来訪者[exclamation&question]

いや、しっかり軒下に住み着いてた[ひらめき]

それはよく見かけるハズだ[あせあせ(飛び散る汗)]

ココなら猫に狙われる事は無さそうだけど、この辺りは蛇が出るから気を付けるんだゾっと[exclamation×2]

タグ:
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

森田惠子

無事に巣立ってくれると良いですね。
by 森田惠子 (2020-06-15 18:51) 

Tomo

森田惠子 さんコメントありがとうございます。
まだヒナの鳴き声は聞こえないので、卵なのかナ?
騒がしく鳴き出してくるのが楽しみです。
by Tomo (2020-06-15 21:30) 

青い森のヨッチン

親戚が最近建てた作業小屋にどうやらつばめが巣作りをしようとしているらしく何とか追い出したいと相談に来ました。
ツバメ博士でもないのでネットで調べたら強力磁石をぶら下げてツバメの生体磁場を狂わせて撃退!という方法がありました。
ツバメが巣をつくる家は羽根井すると言い伝えがあるのでこの方法を教えてしまっていいものか思案中です
by 青い森のヨッチン (2020-06-15 21:44) 

Tomo

青い森のヨッチン さんコメントありがとうございます。
そうなんですか!磁石をぶら下げると、どこか行っちゃうんですか( ゚Д゚)
渡り鳥は地磁気を感じる器官が発達してるって聞いたことがあるので、そのせいなんでしょうかネ?
私の所でも、燕が巣をかけると縁起が良いって言われていますが、
巣の下には大量の爆弾が投下されちゃうので、巣を作ってほしくないところに磁石を吊るしておけば共存できる!?
いや、どこか他の場所に行っちゃうか?難しいところですネ(;^_^A
by Tomo (2020-06-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。