SSブログ

スマートウォッチ [ネタ]

皆さんスマートウォッチって使ってます[exclamation&question]


前々から気になってたんだけど、凄い種類があるし値段もピンキリ[あせあせ(飛び散る汗)]

周りにも使っている人が居なくて、どんなものヤら[たらーっ(汗)]


てな訳で、買っちゃった[るんるん]

IMG_20200708_120728.jpg

モノは試しなので、格安の入門機[グッド(上向き矢印)]


よく判らなかったので

評価が高くて、書き込み数の多いヤツを厳選[あせあせ(飛び散る汗)]

機能面では、タッチスクリーン搭載で、着信、LINE通知が受け取れる条件で・・・

IMG_20200708_120734.jpg

そして何と、非接触充電[exclamation]

IMG_20200708_120801.jpg

丁寧に梱包されてる[ひらめき]

IMG_20200708_120900.jpg

更に、ベルトは2種類[ひらめき]


アプリは「Da Fit」ってヤツが対応で、簡単にスマホとリンク完了[exclamation×2]

逆にウォッチなので、当然時間は表示されるんだけど、

スマホとリンクしないと時刻合わせすら不能[どんっ(衝撃)]


ウォッチのOSは独自OS搭載ダ[ひらめき]


Screenshot_20200719-094134.png

心拍、血圧、血中酸素飽和度なんかがモニタ出来るゾ[ひらめき]

(どういう原理で血圧測定してるんダ[exclamation&question])

Screenshot_20200719-094216.png

他にも、着信、メッセージ通知・・・e.t.c.

機能盛りだくさん[るんるん]


かなり、楽しめそうダ[グッド(上向き矢印)]


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

らしゅえいむ

ちょうど 腕時計探していたところです
電波時計 狂い始めて
ナイス・タイミングでグッド・インフォメーション ♪
・・・知事風・・・
ありがとうございます >^_^<
by らしゅえいむ (2020-07-23 00:30) 

Tomo

らしゅえいむ さんコメントありがとうございます。
丁度腕時計をお探しとのこと、記事をアップして良かったです(*^▽^*)
スマホをバッグに入れてても着信に気づくので予想以上に便利!
バッテリーは週一回の充電で大丈夫そうです。
by Tomo (2020-07-23 15:30) 

森田惠子

血圧、良好ですね(笑)
全然知らない世界なので、次の報告も楽しみ!
by 森田惠子 (2020-07-23 19:16) 

Tomo

森田惠子 さんコメントありがとうございます。
おかげさまで、正常値ですね(*´ω`*)
しばらく使ってみて使用感なんかアップさせてもらいます。
by Tomo (2020-07-24 09:30) 

青い森のヨッチン

知人が使っていたスマートウォッチは屋外での文字盤の視認性が最悪で視力に問題のある自分には全く使い物にならない代物でしたが最近のものは改善されているようですね
でも実際に自分の目で確認しないと買えないなぁ
血圧測定とか本当に仕組みを聞かされても正確に測れるのか不思議です。
でも結構血圧計で測るのと差がないから優れものかも
by 青い森のヨッチン (2020-07-24 10:58) 

Tomo

青い森のヨッチン さんコメントありがとうございます。
スマートウォッチは液晶モニタに表示なので、晴れた日の屋外では淡い感じに映ります。逆に暗闇では眩しく光る(;^_^A
視認性は針式には敵いませんネ~。
液晶じゃなくて、有機ELとか付けているヤツなら視認性もイイのかな?
確かに、その辺りは実際に手に取ってみた方が良さそうですね。
by Tomo (2020-07-24 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。