SSブログ

車の清掃 [車]

久しぶりの更新[るんるん]


最近少し涼しくなった[exclamation&question]

そして、雨が降って車が汚くなってるので少し気合いを入れて洗車&車の清掃[グッド(上向き矢印)]


まず、定番の水洗い洗車[パンチ]

IMG_20200829_111825.jpg

「フラッシュリーδ」コーティングから8ヵ月が過ぎたけどまだまだ全然効果持続中[るんるん]

わたしんちの周りは田んぼが多く、夜走るとバンパーやドアミラーは虫だらけになっちゃうんだけど・・・

水洗いでキレイに落ちた[ひらめき]

IMG_20200829_111851.jpg

このコーティング剤はアタリだ[exclamation×2]

IMG_20200829_111915.jpg

次に虫だらけのエアクリも超久しぶりに清掃[ひらめき]

IMG_20200829_114949.jpg

ついでに軽くエンジンルーム全体も・・・

IMG_20200829_135206.jpg

チョットはキレイになったかな[exclamation&question]


そして、まだまだたっぷり残ってる「フラッシュリーδ」

ホイールのコーティングもできるらしく、Let'sトライ[exclamation×2]

IMG_20200829_111939.jpg

凄いテカテカに仕上がった[るんるん]

(マット仕上げのホイールには施工しちゃダメだナ[あせあせ(飛び散る汗)])

IMG_20200829_135250.jpg

10年モノのCR-Z純正ホイールだ[ひらめき]


しかし[exclamation]

全く涼しくなってない[exclamation×2]

途中で止めるわけにもいかずやり切ったけど、暑すぎる[バッド(下向き矢印)]




秋はまだ遠い[たらーっ(汗)]

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 2

青い森のヨッチン

モノタロウで買われたやつですよね?
私も興味があって耐久性はどうかなぁと思っていましたが全然問題ないですね~軽のハスラーだとだいぶ余りそうな量ですかね?
板金屋さんがまだエンジンフードの部分塗装をやってくれないのでコーティングは当面お預けなので雪が降る前にできればいいかなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-09-03 17:40) 

Tomo

青い森のヨッチン さんコメントありがとうございます。
そうです!モノタロウのヤツです(*^^)v
CR-Zのボディ+ホイールでまだ半分位残ってます(;^_^A
多分ですけど、軽自動車なら1本で3台位はコートできそうかな?
by Tomo (2020-09-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。