SSブログ

今日の風景-96- [風景]

今回はサッポロビール博物館を見学[るんるん]

P1320226.JPG

生憎の雨だけど、サッポロビール博物館到着[グッド(上向き矢印)]

樽に何やら書いてある[ひらめき]

「麦とホップを製す??ビイルとゆふ酒に奈る」

麦とホップからビールができるってことカナ[exclamation&question]


赤レンガの建物がカッコイイ[ひらめき]

P1320232.JPG

オープン前に着いちゃったんだけど、もう待ってる人がいる[あせあせ(飛び散る汗)]

P1320237.JPG

建物の裏(脇?)はツタにまかれていて更に雰囲気アル[exclamation×2]

P1320230.JPG

博物館の前にはビールの仕込み釜のオブジェが[ひらめき]

雨に濡れて凄くツヤツヤ[ひらめき]

P1320246.JPG

コチラは博物館入口

P1320247.JPG

中もレンガ造りが館って感じでカッコいい[グッド(上向き矢印)]

P1320248.JPG

超巨大なビール仕込み釜[exclamation×2]

P1320257.JPG

表に飾ってあったのは、コレの上の部分だネ[ひらめき]

P1320260.JPG


つづく・・・

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

青い森のヨッチン

ここってサッポロファクトリーの方ではなくビール園の方の見学施設ですか?20年近く前に行った記憶がありますがジンギスカンと生ビールしか記憶になく確か博物館も見学したはずなのに~
お土産コーナーで買った熊のキャラクターのマグネットとかまだ冷蔵庫に貼ってあるので見学したんだろうなぁ~
by 青い森のヨッチン (2018-05-29 07:37) 

Tomo

青い森のヨッチンさん コメントありがとうございます。
そうですビール園にある博物館です!
私は自由見学でしたが、ガイドツアーもあるようですね。
2016年に館内を全面リニューアルしたそうなので、当時とは雰囲気が変わっているのかもしれませんネ?!
by Tomo (2018-05-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。