SSブログ

今日の風景-97- [風景]

ひき続きサッポロビール博物館[るんるん]


P1320264.JPG

ガイドさん付きのプレミアムツアーもあったんだけど、

今回はのんびりと自由見学[いい気分(温泉)]

P1320262.JPG

「札幌麦酒会社の断面図」手書きの線がキレイだ[ひらめき]

P1320269.JPG

昔のビール瓶ってお洒落だネ[exclamation&question]

P1320288.JPG

そして、最後はスターホールにて

3種のビール飲み比べ[るんるん]

P1320287.JPG

左から「黒ラベル」、「クラシック」、「開拓使麦酒」[ひらめき]

おおっ色の濃さが違う[exclamation&question]


飲み比べ中[晴れ]

P1320295.JPG

どれも美味しく違いがあるのは判るんだけど、

生ビールの「生」って何が生なのって知識の私では深く語れません[たらーっ(汗)]

美味しいのは間違いない[exclamation×2]


P1320303.JPG

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

青い森のヨッチン

試飲コーナーはアルコールがNGの人はたしかリボンシトロンだったような・・・なかなかお目にかかれないのでそっちが飲みたかったけどビールに負けました・・
by 青い森のヨッチン (2018-05-31 07:51) 

Tomo

青い森のヨッチンさん コメントありがとうございます。
リボンシトロンですか、ビール飲み比べセットにしか目が行ってなくてノーマークでした(;^_^A
炭酸飲料なんですかね(。´・ω・)?
気になります!!
by Tomo (2018-05-31 21:08) 

U3

昔は小学生の工場見学などあって、その時は確か炭酸飲料でした。
by U3 (2018-05-31 22:21) 

Tomo

U3さん コメントありがとうございます。
そうなんですね。
確かに、小学生の工場見学でビールって訳にはいかないですもんネ(;´・ω・)

by Tomo (2018-05-31 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。