SSブログ

PlayStation VR-7- [ゲーム]

皆さん台風は大丈夫でしたか[exclamation&question]


うちは大丈夫でしたが、周りの道が冠水しちゃって外に出られなかったので、PlayStation VRで映画鑑賞をしてみたヨ[るんるん]



映画のタイトルは「GHOST IN THE SHELL」ハリウッド版のBlu-ray Disk[exclamation]

Blu-rayと言っても3Dや4Kなんてのあるみたいだけど、手元にあったのはノーマル仕様[たらーっ(汗)]


近未来SFのサイバーでクールなヤツです[あせあせ(飛び散る汗)]

私はアニメ版見てたので、アニメと同じような演出が随所にあり不思議と懐かしい感じだったヨ[exclamation]

(そして、ビートたけしさん出てる[ひらめき])


本題のVRで鑑賞してだけど、

とにかく目の前に大画面[exclamation]映画館の前の方の席で見ている感覚に近いかと[ひらめき]

画質は止め絵だと粗さが気になるけど、動きがあれば全く気にならない感じ[グッド(上向き矢印)]

大迫力だヨ[exclamation×2]

激しい動きで2時間ものは結構疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]けど、派手な動きがある方が楽しめるかと[ひらめき]


難点を言うと、画面が大きすぎて字幕を見るのに視線を動かす必要がある点と

サウンド面で付属のイヤフォンだと低音の迫力に欠ける所カナ[exclamation&question]

音に関しては、スクリーンが前面固定で頭をブンブン振り回す訳じゃないから、ヘッドフォンより据置きのスピーカーで聞いた方が迫力があるかと[exclamation]



今度は3D版を試してみたいナ[exclamation×2]

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。