SSブログ

キャリーケース タイヤ修理 [ネタ]

キャリーケースが壊れたヨ[もうやだ~(悲しい顔)]


と言ってもタイヤだけ[exclamation]
(でも、4輪全部[あせあせ(飛び散る汗)])

ケース部分は全然大丈夫で買い替えるのは勿体ない[exclamation×2]


っと、いう訳で修理しよう[exclamation×2]


探してみると、結構補修部品売ってるんだネ[ひらめき]





サイズさえ合えば何とか取り付けられるでしョって事で、

壊れたタイヤを取り外してサイズを測定[exclamation]

20171021_124340308.jpg

取り外すと言っても、ドリルでピンの頭を削って壊したんだけどネ[たらーっ(汗)]


壊れたタイヤは車輪Φ45mm、厚み20mm、車軸Φ6mmだったから、

↓これがピッタリ合いそう[るんるん]


2個入りで4輪壊れちゃってるから2セット購入[exclamation]


次の日に発送で直ぐに到着[るんるん]

20171021_123201090.jpg


中身はこんな感じ[exclamation]

20171021_123355197.jpg

レンチまで付いてる親切仕様[exclamation]


早速取り付け[グッド(上向き矢印)]

20171021_124007999.jpg

タイヤをはめ込み、車軸を通して・・・
(付属のワッシャは使わなかったヨ[ひらめき])

20171021_124113815.jpg

ネジで止めるだけ[exclamation×2]

ネジを締めるとき、供回りしないように反対側もレンチで押さえよう[ひらめき]

20171021_124151689.jpg

ハイ[exclamation]交換完了[るんるん]

とっても簡単[exclamation×2]

4輪で5分もかからなかったヨ[ひらめき]
(壊れたタイヤを取り外す方が大変だった[あせあせ(飛び散る汗)])


転がり具合もいい感じだヨ[るんるん]



nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

森田惠子

三脚がぴったり入るので長年愛用しているサムソナイトの車輪が壊れてメーカーに連絡をしたら「直せます!」という有難い返事だったので修理をしてもらったのですが、自分でもできる人にはできるのですね。
by 森田惠子 (2017-10-22 21:41) 

Tomo

ピッタリサイズの車輪が見つかったからか、思いのほか簡単に交換できました。
ただ、機能的に修理はできても同じものでは無いので、全体の統一感や耐久性を重視するなら純正品でのメーカさん修理の方が安心ですネ!
by Tomo (2017-10-23 14:49) 

神楽のXPERIA

こんにちは。
訪問&nice有難うございます。
by 神楽のXPERIA (2017-10-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。