SSブログ

車いじり-16-(サスペンション交換) [車]

今回はサスペンション交換後のインプレッション[るんるん]

乗り心地に関しては、少し硬くなる感じかな[exclamation&question]
ただ、ダンパーの容量も大きくなっているようでピョンピョンはねるような感じは無く、
全体的にシッカリするイメージで、フットワークは確実に良くなったと思う[exclamation×2]
固さも、悪路を走る様な事が無ければ気にならないレベルだと思う(私が鈍感なだけ)[exclamation&question]
P1100050.JPG

車高に関しては適度に落ちるレベル、詳細は下を参照してネ[exclamation×2]
普通に乗っている分には、それ程気を遣わなくても殆ど擦る事は無いレベルだヨ[るんるん]
ただ、車輪止めは前進で突っ込むとバンパー ヒットしちゃうね[たらーっ(汗)]
P1100053.JPG

走行距離32,329kmでの交換だヨ[るんるん]
P1100042.JPG


車高の落ち具合は以下の感じ[ひらめき]

↓フロント側の交換前
P1090999.JPG
↓フロント側の交換後
P1100049.JPG
1.5cm位落ちたかな[exclamation&question]


↓リヤ側の交換前
P1090998.JPG
↓リヤ側の交換後
P1100047.JPG
こちらも1.5cm位落ちたかな[exclamation&question]

少し走って馴染めば、もう少し落ちるかもしれないね・・・
[ひらめき]それと車高が変わってるからアライメントをとろうネ[ひらめき]


まとめとしては、
固定式のサスペンションなので、細かく調整したい人には向かないけど
その分価格も安く、バランスよくスポーティーにシフトしている感じで
非常に良いものだと感じるヨ[るんるん]
これは、すごくお勧めだ[exclamation×2]

低速でハンドル切るとフロントアッパー部辺りから出ていたカタコト異音だけど、
サスペンション交換で発生しなくなったヨ[るんるん]
ゴムブッシュ交換が効果あったと思っているヨ[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。