SSブログ

車いじり-17-(サブウーファー) [車]

以前のデッドニングで音の鳴りが良くなったと思っていたものの、今度は低音が不足しているように思うようになってしまった[たらーっ(汗)]
何とかしたいなと思っていたら、アンプ内蔵の小型サブウーファーが家に眠っているのを思い出し、これを発掘して取り付けてみたよ。
モノはKENWOOD 「KSC-SW1」もう随分前に近くのホームセンターで特売で買ったヤツ[たらーっ(汗)]


意外と荷物が積み込めるCR-Z、このメリットは失いたくなかったからトランク下の収納部に埋め込んじゃった[るんるん]
発砲スチロールみたいな素材なので、カッターナイフで形を整えてセット[exclamation×2]
↓こんな感じでハマった[るんるん]
P1130070.JPG

↓ご覧のとおり、荷室の容量には影響なし[exclamation×2]
P1130072.JPG

[ひらめき]電源配線だけど、CR-Zは消費電流をモニタしてアイドリングストップからの復帰等制御しているらしく、バッ直はせずに運転席下のヒューズボックス内のターミナルからとったヨ[ひらめき]



取付けてみてだけど、当然お腹の底に響くような低音は鳴らないけど、私の感じていた低音不足を補うには十分だったヨ[exclamation×2]スイッチ一つでON/OFFを切り替えて聞き比べできるしネ[exclamation]
更に、使っていなかったものの再利用なので出費も無くてなお良し[exclamation][たらーっ(汗)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。