SSブログ

車のバッテリー交換 [車]

この前エンジンオイルの交換ついでに、安全点検(無料)ってのを受けたら
バッテリーがかなり弱ってますよって言われた。
出先で動けなくなると厄介なので交換しよう[exclamation×2]
(交換せずにもうすぐ5年なのでよくもったほうかな?)

安く良いものに交換したいってことで、ネットで情報収集して通販でポチリ
そしてDIYで交換の流れです。
ただDIYで交換すると困るのが古いバッテリーの処分[バッド(下向き矢印)]しかし、今回頼んだお店は通販でも古いバッテリーを回収してくれるとの事。これは便利だ[るんるん]

っで[exclamation]選んだバッテリーはPanasonicのBlue Battery "caos" 評判も良いみたいだし、青くてカッコいい[exclamation×2]

届いた時の荷姿はこんな感じ。外箱は無く商品の姿そのままだ。この方がバッテリーだって分かりやすくて破損や事故が少ないそうな・・・
CR-Z_Bat01.jpg
 
 


 

これが交換前のもの。約5年間の埃が溜まってる[あせあせ(飛び散る汗)]
CR-Z_Bat02.jpg

取り外して少し掃除して並べてみた。横方向に一まわり大きいけどその他は同サイズ。
CR-Z_Bat03.jpg

っで、取り付け。難なく納まったし、取り付けにも問題なし[exclamation×2]
おおっ、青くてカッコいい[exclamation×2][exclamation×2]
CR-Z_Bat04.jpg

ねじの締め付け確認し、エンジンON。調子良し[わーい(嬉しい顔)]

交換完了。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。