SSブログ

今日の風景-93- [風景]

引き続き札幌[ひらめき]


P1320224.JPG

少し肌寒いけど、すごくいい天気[るんるん]


そして、またまた時計台[パンチ]

P1320143.JPG

P1320144.JPG

三度目の正直でオープンしてたヨ[グッド(上向き矢印)]


早速中へ[exclamation]

P1320151.JPG

時計台って元々は少し離れた別の場所に建っていて、1906年に今の場所に移設されたんだネ[exclamation&question]

P1320152.JPG

P1320172.JPG

古風な窓から覗く現代の街並みが何とも不思議な感じ[exclamation]

巷では日本3大がっかり名所にランクインしているみたいだけど、

決してそんなことないと思うけど・・・


↓時計台デザインのマンホールのフタ[exclamation&question]

P1320188.JPG


つづく・・・


タグ:時計台 札幌
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

青い森のヨッチン

家を新築する際にハウスメーカーの人がどれほど在来工法より2×4工法の方が優れているかという説明で札幌の時計台を例示してきました。
by 青い森のヨッチン (2018-05-15 23:11) 

Tomo

青い森のヨッチンさんコメントありがとうございます。
わたし知らなかったんですが時計台ってその筋では有名な2×4工法で建築された建物なんですネ?!
二階に演武場が在りましたが、確かに柱のない広い空間でした。
面白い情報ありがとうございますm(_ _)m
by Tomo (2018-05-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。