SSブログ

今日の風景-89- [風景]

長く続いた沖縄の旅も今回が最後[ひらめき]


那覇市街地は渋滞が激しいと聞いていたので、早めにレンタカーを返却して

ゆいレールに乗って国際通りへ向かったヨ[るんるん]

確かに市街地の渋滞は激しい[あせあせ(飛び散る汗)]

P1310052.JPG

コレ、電車じゃなくてモノレール[exclamation]

P1300963.JPG


牧志駅から県庁前駅まで国際通りをのんびり歩いてたヨ[ひらめき]

P1300968.JPG

南国な木々と、ずっと続くお土産屋さん街[ひらめき]

P1300979.JPG

途中A&Wに立ち寄って休憩[るんるん]

P1300983.JPG

ボリューム満点のハンバーガー[グッド(上向き矢印)]

と、写真は無いけどルートビア

P1310006.JPG

P1310046.JPG

県庁前駅に到着[exclamation]

結構な距離を歩いたヨ[たらーっ(汗)]

1マイル(約1.6km)あるそうな[ひらめき]

P1310453.JPG

そうそう、皆さん「沖縄ファミマ限定・泡盛コーヒー」知ってます[exclamation&question]

結構有名らしいんだけど、試してみたヨ[ひらめき]

甘いカクテルのイメージではなく、

泡盛にブラックコーヒーが薫る硬派でストロングな感じカナ[exclamation&question]

泡盛ってコーヒーとの相性イイんだネ(゚д゚)!



以上、沖縄の旅でした。。。

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 6

森田惠子

沖縄は息子が8年ほど暮らしていたし、先輩が沖縄で映画を作ってたりして、何度も行きました。
懐かしい景色もあって楽しませていただきました!
by 森田惠子 (2018-04-21 21:17) 

U3

泡盛コーヒーってもしかしてアイリッシュコーヒー(アイリッシュウイスキーをコーヒーで割ったもの)に似てるかも。
by U3 (2018-04-22 08:16) 

Tomo

森田惠子さんコメントありがとうございます。
沖縄で映画って何だか凄いお話しですネ(゚д゚)!
懐かし景色も写っていたようで良かったです。
by Tomo (2018-04-22 20:01) 

Tomo

U3さんコメントありがとうございます。
そうなんですね、でも残念ながらアイリッシュコーヒーは味わったことが無いので見かけたら試してみたいですネ。
by Tomo (2018-04-22 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

泡盛とコーヒーの相性がいいの なんとなく解かりやす。
飲んでみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-24 22:32) 

Tomo

ぼんぼちぼちぼちさんコメントありがとうございます。
ファミマの泡盛コーヒーは沖縄限定らしいので、なかなかのプレミア品ですネ。これは薄めのブラックコーヒー割りって感じですが、他にも甘いのや、更に牛乳で割った飲み方なんかもあるようです。
by Tomo (2018-04-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。