SSブログ

今日の風景-38- [風景]

西院伽藍に入る際に購入したチケットはここの他に

大宝蔵院、東院伽藍(夢殿)の分も付いてるヨ[グッド(上向き矢印)]

P1250651.JPG


せっかくなので廻ってみたヨ[るんるん]


こちらは綱封蔵、高床式の双倉と言う蔵だそうです。

P1250623.JPG

お宝が保管されてる[exclamation&question]


この奥に大宝蔵院があって国宝の仏像等々が展示されていたけど、

残念ながら写真撮影NGだ[パンチ]

きめ細かな造形が凄かったヨ[exclamation×2]



P1250629.JPG

少し歩いて・・・


途中、風情のある脇道もあったりして・・・

P1250640.JPG


夢殿に到着[exclamation]

P1250637.JPG

八角形のお堂だヨ[グッド(上向き矢印)]



そして。。。


丁度、お昼時だったから近くの喫茶店で

20170912_123703768.jpg

柿うどんと柿の葉寿司のセット

(うどんは、何と麺がオレンジ色[exclamation]

 でも、柿って言われなければわからない位の風味[たらーっ(汗)]

 柿の葉寿司はもう定番[exclamation&question]鯖の押しずしが柿の葉で包んである感じ[ひらめき]

 これ結構好きだヨ[るんるん])



&&


柿ソフトの柿づくし[グッド(上向き矢印)]

20170912_124651881.jpg

(柿の果肉のような黒い点々があるヨ

 そんなに柿柿していなく、ほのかな甘みと渋み[ひらめき])



以上、法隆寺散策でした。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。