SSブログ

PlayStation VR-4- [ゲーム]

「PlayStation VR」1週間程使ってみて[るんるん]


<映像>

映像が綺麗とかは置いといて、何といっても超リアルな一人称視点[exclamation×2]

頭を動かすとソッチが見えるヨ[exclamation×2]ビックリ[exclamation×2]

画質は静止画だと目の前に大画面な感じだから、テレビ画面を見るより少し粗い感じで写真に例えるならISO感度が高い絵の印象かナ[ひらめき]

だけど、これが動画になると粗さが全く気にならなくなって、すごくクリアに動き回る感じで不思議[exclamation&amp;question]

まあ、試したソフトは全部無料の体験版とかなんだけど・・・[たらーっ(汗)]



<装着感>

ハイ、最初装着の方法が解らず焦ったヨ[あせあせ(飛び散る汗)]


下の①と②の部分が可動するんだけど、この①の部分が動くの解からなくて、装着するとレンズが目に当たるんですけどって感じで[あせあせ(飛び散る汗)]

P1250435.JPG


また、私の場合両目の焦点が合うポイントが狭いようで装着時の調整が結構シビア[ひらめき]

慣れていないだけかもしれないけど・・・



<配線>

結構の配線数だけど、ヘッドセットからは太めのヘッドフォンケーブルみたいなの1本だけだから、プレイしている分には全く気にならないヨ[ひらめき]

ただ、PS4本体周りは結構ごちャごちャ[たらーっ(汗)]




今まで体験したことのないバーチャルリアリティ[exclamation]

次は、VR専用タイトルを何か試してみようかナ[るんるん]

タグ:PlayStationVR
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。