SSブログ

車いじり-15-(サスペンション交換) [車]

今度はフロント側のサスペンションを交換するヨ[るんるん]

またまた、ジャッキアップしてタイヤを外そう。

そしてサスペンションに固定されているホースやケーブル類を取り外そう[exclamation]
続いてスタビリンクを切り離す[exclamation×2]

次にハブ(ローター)をジャッキなんかで支えよう[exclamation×2](これ大事[exclamation×2])
[ひらめき]サスペンションを取り外す時の落下防止とハブが外側に傾くとドライブシャフトのジョイント部が脱腸しちゃうから大事だよ[ひらめき]


アッパー部のナットを外して、ボトム部のボルト2本を抜いてジャッキをゆっくり下げて
位置を調整すると簡単に外れるヨ[るんるん]

↓ハイ外れました[exclamation]
P1100033.JPG

↓アッパー部はこんな感じ、ゴムブッシュで挟み込んで固定されているだけです[あせあせ(飛び散る汗)]
P1100035.JPG

↓取り外したサスペンションの比較
P1100029.JPG
新しい方は全長が短くなって、スプリングは気持ち太くて1巻き程短い[exclamation]
そして赤い(またか[パンチ])

アッパー部のゴムブッシュの新旧比較はこんな感じ。
(左は旧で、右が新 書かなくても解るよネ[たらーっ(汗)])
P1100031.JPG
こう見ると旧品はかなりつぶれてるね・・・でもここに車重がかかってる訳だから変形して当然といえば当然か・・・[たらーっ(汗)]
この交換で異音が治まるといいんだけど[exclamation&question]


後は取り外したのと逆の手順で組み付ければ完成[exclamation×2]
P1100040.JPG

P1100039.JPG

これまた締め付けトルクなんかは純正と同じって事なので、事前に調べておこう[ひらめき]



次回、インプレッションに続く・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。