SSブログ

車いじり-12-(ドライブレコーダ) [車]

今回はドライブレコーダの事[車(セダン)]

ドライブの記録(コッちがメイン[るんるん])と万が一に備えてドライブレコーダを付けてるよ[晴れ]

それはCOMTEC の HDR-201G[exclamation×2]
GPS「みちびき」対応で測位精度が良いらしい[ひらめき]



外から見るとこんな感じ
P1130929.JPG
ノイズ対策がされていてナビ、地デジ、ETCどれも問題なしだヨ[グッド(上向き矢印)]

車内はこんな感じ(運転席からはルームミラーに隠れて見えないところに取り付け)
P1130930.JPG
電源はオーディオのACCから供給[exclamation×2]

昼間の映り具合はこんな感じ[exclamation×2]
結構広角だから、前車のナンバーなどはかなり近づかないと読み取れない[たらーっ(汗)]
ドライブレコーダ-006-011-000194.jpg

雨の日の夜間はこんな感じ[雨]
う~ん、暗くてよくわからないネ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ドライブレコーダ-002-003-005125.jpg


旅の記録としては結構面白いんだけど、もしもの時の事を考えると
前車のナンバーが読み取れる位の解像度が欲しいところ[exclamation]

ドライブレコーダこれ1台しか使った事が無いから、他のものと比べてみたいところかな[exclamation&question]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。