車いじり-11-(ワイドトレッドスペーサ) [車]
CR-Zのタイヤってフェンダーより随分奥まって付いてないかな?
特にリヤ側。
↓リヤ側
↓フロント側
(キャンバー角をイジっているので普通より奥まっている)
これがどうにも気になって仕方がない
純正アルミホイールのデザインは気に入っているし、
品質も良い筈なので交換したくない
と言うわけで、ワイドトレッドスペーサー(通称:ワイトレ)を導入してみた。
悪い噂もよく聞くこのアイテム、色々と調べて評判の良さそうな
KYO-EI 「W.T.S. ハブユニットシステム」をチョイス
(信頼の日本製)
ハブリングもセットになっているので、センターも出る筈。
(P.C.D.=114.3mm、ハブ径=64mm)
荒れた山道なんかも走るので、
狙いはツライチでは無くフルバンプしても擦らないような
少し控えめなところ
リヤに20mm(アルミ製)
↓ずいぶん変わったよね
フロントに10mm(スチール製)
↓写真では解りにくいかな?(キャンバー角イジって無いとインナーフェンダー擦るかも)
実はもうコレ、取り付けて随分経つけどフェンダー等との干渉は皆無だヨ
ナットのゆるみも無いし、高速走行してもブレや振動も感じないので良好だ
尚、ワイドになった分コーナリング性能が向上するのか?ってところは
正直私は体感できない
結果、悪い噂に聞くような感じは無く、不満が解消できて良いモノだと思うけど、
定期的な取り付け具合の確認は必須と考えるヨ
特にリヤ側。
↓リヤ側
↓フロント側
(キャンバー角をイジっているので普通より奥まっている)
これがどうにも気になって仕方がない
純正アルミホイールのデザインは気に入っているし、
品質も良い筈なので交換したくない
と言うわけで、ワイドトレッドスペーサー(通称:ワイトレ)を導入してみた。
悪い噂もよく聞くこのアイテム、色々と調べて評判の良さそうな
KYO-EI 「W.T.S. ハブユニットシステム」をチョイス
(信頼の日本製)
ハブリングもセットになっているので、センターも出る筈。
(P.C.D.=114.3mm、ハブ径=64mm)
荒れた山道なんかも走るので、
狙いはツライチでは無くフルバンプしても擦らないような
少し控えめなところ
リヤに20mm(アルミ製)
↓ずいぶん変わったよね
フロントに10mm(スチール製)
↓写真では解りにくいかな?(キャンバー角イジって無いとインナーフェンダー擦るかも)
実はもうコレ、取り付けて随分経つけどフェンダー等との干渉は皆無だヨ
ナットのゆるみも無いし、高速走行してもブレや振動も感じないので良好だ
尚、ワイドになった分コーナリング性能が向上するのか?ってところは
正直私は体感できない
結果、悪い噂に聞くような感じは無く、不満が解消できて良いモノだと思うけど、
定期的な取り付け具合の確認は必須と考えるヨ
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