SSブログ

車いじり-11-(ワイドトレッドスペーサ) [車]

CR-Zのタイヤってフェンダーより随分奥まって付いてないかな?
特にリヤ側。

↓リヤ側
WTS_R_BE_1.jpg

↓フロント側
WTS_F_BE_1.jpg
(キャンバー角をイジっているので普通より奥まっている)


これがどうにも気になって仕方がない[たらーっ(汗)]

純正アルミホイールのデザインは気に入っているし、
品質も良い筈なので交換したくない[exclamation]
と言うわけで、ワイドトレッドスペーサー(通称:ワイトレ)を導入してみた。

悪い噂もよく聞くこのアイテム、色々と調べて評判の良さそうな
KYO-EI 「W.T.S. ハブユニットシステム」をチョイス[exclamation×2]
(信頼の日本製[exclamation&question])
ハブリングもセットになっているので、センターも出る筈。
(P.C.D.=114.3mm、ハブ径=64mm[ひらめき])


荒れた山道なんかも走るので、
狙いはツライチでは無くフルバンプしても擦らないような
少し控えめなところ[るんるん]

リヤに20mm(アルミ製)

WTS_R_1.jpg
↓ずいぶん変わったよね
WTS_R_AF_1.jpg




フロントに10mm(スチール製)

WTS_F_1.jpg
↓写真では解りにくいかな?(キャンバー角イジって無いとインナーフェンダー擦るかも)
WTS_F_AF_1.jpg



実はもうコレ、取り付けて随分経つけどフェンダー等との干渉は皆無だヨ[exclamation×2]
ナットのゆるみも無いし、高速走行してもブレや振動も感じないので良好だ[exclamation×2]
尚、ワイドになった分コーナリング性能が向上するのか?ってところは
正直私は体感できない[たらーっ(汗)]


結果、悪い噂に聞くような感じは無く、不満が解消できて良いモノだと思うけど、
定期的な取り付け具合の確認は必須と考えるヨ[たらーっ(汗)]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。