車いじり-8-(シフトノブ交換) [車]
更なる自分好みのシフトフィールを求めて
結構重みがあってガコッって感じで入るのが好みだから
RAZO(CAR MATE)の「MTノブR ブラック340」に交換してみたよ
交換方法は
①シフトノブとブーツの継ぎ目をマイナスドライバーなんかでキズに注意して
コジてやるとブーツが下に外れる。
②ノブ下側のねじをレンチで回して緩める。
③ノブ本体を回して外す。
④新しいノブをねじ込んで、外した時の逆の手順で組み付ける。
交換するとこんな感じ。
RAZOのロゴは白色にペイントしてみた。
そのまま組み付けたら、シフトノブとブーツの隙間が少なく握った時に
ブーツに手が当たりしっくりこなかったから、SUSのナットを入れて浮かした。
(これでもノーマルより気持ち低くなってるよ)
っで、交換すると重みのあるシフトフィールに変わったよ。
それにノーマルと同じ丸形だけどメタルなのでカッチリ感が増すよ
ただ、冬冷たくて、夏熱い(触れないほど)
お手軽に交換できるので興味のある方はお試しあれ。
個人的には気に入っているヨ
そうそう、このシフトノブにはシフトパターンが刻印されていないから、別途どこかに貼り付けよう(車検の時困るよ)。
結構重みがあってガコッって感じで入るのが好みだから
RAZO(CAR MATE)の「MTノブR ブラック340」に交換してみたよ
交換方法は
①シフトノブとブーツの継ぎ目をマイナスドライバーなんかでキズに注意して
コジてやるとブーツが下に外れる。
②ノブ下側のねじをレンチで回して緩める。
③ノブ本体を回して外す。
④新しいノブをねじ込んで、外した時の逆の手順で組み付ける。
交換するとこんな感じ。
RAZOのロゴは白色にペイントしてみた。
そのまま組み付けたら、シフトノブとブーツの隙間が少なく握った時に
ブーツに手が当たりしっくりこなかったから、SUSのナットを入れて浮かした。
(これでもノーマルより気持ち低くなってるよ)
っで、交換すると重みのあるシフトフィールに変わったよ。
それにノーマルと同じ丸形だけどメタルなのでカッチリ感が増すよ
ただ、冬冷たくて、夏熱い(触れないほど)
お手軽に交換できるので興味のある方はお試しあれ。
個人的には気に入っているヨ
そうそう、このシフトノブにはシフトパターンが刻印されていないから、別途どこかに貼り付けよう(車検の時困るよ)。
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