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車いじり-8-(シフトノブ交換) [車]

更なる自分好みのシフトフィールを求めて[exclamation×2]

結構重みがあってガコッって感じで入るのが好みだから
RAZO(CAR MATE)の「MTノブR ブラック340」に交換してみたよ[るんるん]



交換方法は
①シフトノブとブーツの継ぎ目をマイナスドライバーなんかでキズに注意して
 コジてやるとブーツが下に外れる。
②ノブ下側のねじをレンチで回して緩める。
③ノブ本体を回して外す。
④新しいノブをねじ込んで、外した時の逆の手順で組み付ける。

交換するとこんな感じ。
RAZOのロゴは白色にペイントしてみた。
シフトノブ01.jpg

そのまま組み付けたら、シフトノブとブーツの隙間が少なく握った時に
ブーツに手が当たりしっくりこなかったから、SUSのナットを入れて浮かした。
(これでもノーマルより気持ち低くなってるよ[exclamation])
シフトノブ02.jpg


っで、交換すると重みのあるシフトフィールに変わったよ。
それにノーマルと同じ丸形だけどメタルなのでカッチリ感が増すよ[exclamation]
ただ、冬冷たくて、夏熱い(触れないほど[あせあせ(飛び散る汗)])
お手軽に交換できるので興味のある方はお試しあれ。
個人的には気に入っているヨ[るんるん]

そうそう、このシフトノブにはシフトパターンが刻印されていないから、別途どこかに貼り付けよう(車検の時困るよ)。



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