SSブログ

車いじり-3-(シフトカラー) [車]

カッチリとしたシフトフィールが欲しい[exclamation×2]
ワイヤーを介してミッションと繋がっているので仕方のないことだと思うが、何とか改善したい。(完全に自分の好みの問題・・・)

と言うわけで、BackYard SPECIALのアルミ シフトカラーを取り付けて変化を楽しむ。

・アルミシフトカラー A
 ( フレームナンバー ZF1-100 )↓


・アルミシフトカラー B
 ( フレームナンバー ZF1-110~ / ZF2 全車 )↓



まず、シフト周りをバラす。
([ひらめき]傷を付けないように注意して)
シフトカラー01.jpg


このゴムブッシュをアルミのカラーに取り換えて動かなくしてしまう。
シフトカラー02.jpg


取り外したゴムブッシュ(上)と交換するアルミのカラー(下)
シフトカラー03.jpg


交換後はこんな感じ。(取り付けの前後で位置関係なんかは変化しない)
シフトカラー04.jpg


っで、交換すると体感できるレベルでカッチリとしたシフトフィールに変わったよ。
ギヤの入りが渋くなるような事もないし良い感じ。
あえてデメリットを挙げるなら、シフト操作した時の「ガコッ」って音が大きくなるかな?全然気にはならないけど・・・


カッチリしたシフトフィールが好みの人にはお勧めだよ[手(チョキ)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。