車いじり-3-(シフトカラー) [車]
カッチリとしたシフトフィールが欲しい
ワイヤーを介してミッションと繋がっているので仕方のないことだと思うが、何とか改善したい。(完全に自分の好みの問題・・・)
と言うわけで、BackYard SPECIALのアルミ シフトカラーを取り付けて変化を楽しむ。
・アルミシフトカラー A
( フレームナンバー ZF1-100 )↓
・アルミシフトカラー B
( フレームナンバー ZF1-110~ / ZF2 全車 )↓
まず、シフト周りをバラす。
(傷を付けないように注意して)
このゴムブッシュをアルミのカラーに取り換えて動かなくしてしまう。
取り外したゴムブッシュ(上)と交換するアルミのカラー(下)
交換後はこんな感じ。(取り付けの前後で位置関係なんかは変化しない)
っで、交換すると体感できるレベルでカッチリとしたシフトフィールに変わったよ。
ギヤの入りが渋くなるような事もないし良い感じ。
あえてデメリットを挙げるなら、シフト操作した時の「ガコッ」って音が大きくなるかな?全然気にはならないけど・・・
カッチリしたシフトフィールが好みの人にはお勧めだよ
ワイヤーを介してミッションと繋がっているので仕方のないことだと思うが、何とか改善したい。(完全に自分の好みの問題・・・)
と言うわけで、BackYard SPECIALのアルミ シフトカラーを取り付けて変化を楽しむ。
・アルミシフトカラー A
( フレームナンバー ZF1-100 )↓
・アルミシフトカラー B
( フレームナンバー ZF1-110~ / ZF2 全車 )↓
まず、シフト周りをバラす。
(傷を付けないように注意して)
このゴムブッシュをアルミのカラーに取り換えて動かなくしてしまう。
取り外したゴムブッシュ(上)と交換するアルミのカラー(下)
交換後はこんな感じ。(取り付けの前後で位置関係なんかは変化しない)
っで、交換すると体感できるレベルでカッチリとしたシフトフィールに変わったよ。
ギヤの入りが渋くなるような事もないし良い感じ。
あえてデメリットを挙げるなら、シフト操作した時の「ガコッ」って音が大きくなるかな?全然気にはならないけど・・・
カッチリしたシフトフィールが好みの人にはお勧めだよ
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