CR-Zのノーマルマフラーのテールエンドってディフェーザーに隠れてて
覗き込まないと見えないんだよネ#59143;



なんだか寂しい感じがするので、
HKSのsilent Hi-Power(リヤピースのみ)に交換してみたヨ#59126;



交換はリヤピースのみだから至って簡単#59126;
右後ろをジャッキアップ&馬掛けしてタイヤを外せば作業可能#59138;
吊ゴムの取り外しは固いので556をスプレーしたら簡単に外れたヨ#59131;
私はモデューロのディフェーザー付けてて、HKSのフィッティング情報ではNGってなってたけど、
クリアランスは狭いものの干渉する事も無く問題なく取り付けられたヨ#59140;



元々お尻が上がったデザインのCR-Z、この状態でも車輪止めにヒットしない位の高さは確保できているヨ#59028;



音量の方もノーマル + α 程度で、こもった感じも無く良好だ#59125;


回転が上がるにつれて心地よい音を奏でるので、ついついアクセルを踏みたくなるものの体感できるようなパワーアップは私には感じられない#59143;
(大音量マフラーが好みの方にはおススメできないデス)