今度はフロント側のサスペンションを交換するヨ#59126;

またまた、ジャッキアップしてタイヤを外そう。

そしてサスペンションに固定されているホースやケーブル類を取り外そう#59138;
続いてスタビリンクを切り離す#59140;

次にハブ(ローター)をジャッキなんかで支えよう#59140;(これ大事#59140;)
#59131;サスペンションを取り外す時の落下防止とハブが外側に傾くとドライブシャフトのジョイント部が脱腸しちゃうから大事だよ#59131;


アッパー部のナットを外して、ボトム部のボルト2本を抜いてジャッキをゆっくり下げて
位置を調整すると簡単に外れるヨ#59126;

↓ハイ外れました#59138;


↓アッパー部はこんな感じ、ゴムブッシュで挟み込んで固定されているだけです#59142;


↓取り外したサスペンションの比較

新しい方は全長が短くなって、スプリングは気持ち太くて1巻き程短い#59138;
そして赤い(またか#59133;)

アッパー部のゴムブッシュの新旧比較はこんな感じ。
(左は旧で、右が新 書かなくても解るよネ#59143;)

こう見ると旧品はかなりつぶれてるね・・・でもここに車重がかかってる訳だから変形して当然といえば当然か・・・#59143;
この交換で異音が治まるといいんだけど#59139;


後は取り外したのと逆の手順で組み付ければ完成#59140;




これまた締め付けトルクなんかは純正と同じって事なので、事前に調べておこう#59131;



次回、インプレッションに続く・・・