CR-Zのタイヤってフェンダーより随分奥まって付いてないかな?
特にリヤ側。

↓リヤ側


↓フロント側

(キャンバー角をイジっているので普通より奥まっている)


これがどうにも気になって仕方がない#59143;

純正アルミホイールのデザインは気に入っているし、
品質も良い筈なので交換したくない#59138;
と言うわけで、ワイドトレッドスペーサー(通称:ワイトレ)を導入してみた。

悪い噂もよく聞くこのアイテム、色々と調べて評判の良さそうな
KYO-EI 「W.T.S. ハブユニットシステム」をチョイス#59140;
(信頼の日本製#59139;)
ハブリングもセットになっているので、センターも出る筈。
(P.C.D.=114.3mm、ハブ径=64mm#59131;)


荒れた山道なんかも走るので、
狙いはツライチでは無くフルバンプしても擦らないような
少し控えめなところ#59126;

リヤに20mm(アルミ製)


↓ずいぶん変わったよね





フロントに10mm(スチール製)


↓写真では解りにくいかな?(キャンバー角イジって無いとインナーフェンダー擦るかも)




実はもうコレ、取り付けて随分経つけどフェンダー等との干渉は皆無だヨ#59140;
ナットのゆるみも無いし、高速走行してもブレや振動も感じないので良好だ#59140;
尚、ワイドになった分コーナリング性能が向上するのか?ってところは
正直私は体感できない#59143;


結果、悪い噂に聞くような感じは無く、不満が解消できて良いモノだと思うけど、
定期的な取り付け具合の確認は必須と考えるヨ#59143;