これまた定番中の定番のボディ補強パーツ
フロントタワーバーを追加してみたよ#59125;
HKS Kansai と CUSCO のどちらにするか迷ったけど
結局 HKS Kansai をチョイス#59140;
(サスペンション上部をつないだ方が効果があるんじゃないかと思ってネ)
↓っで、モノはこんな感じ#59126;
HONDA車のフロントサスアッパー部って、ゴムブッシュでシャーシに
挟み込むような形で取り付けられていて、
ボルトで直接付いている訳では無いので、
サスペンションと共締めする、よく見かけるメガネみたいな形とは違う#59140;
取り付けは少々面倒で、カウルトップをバラさないと取り付けられない。
(下の赤丸で囲んだところでワイパーも外すヨ#59142;)
ばら、ばら、ばら
ハイ、外れました#59126;
写真じゃわかりにくいけど、結構汚れている#59136;
雨なんかも流れまくるからね#59143;
写真の左右の赤丸で囲んだ4本のボルトで取り付けるヨ。
#59131;そうそう、ワイパーは外す前に元の位置に戻せるように
印をつけておかないと戻す時困っちゃうぞ#59138;
ついでだから、黒いプレート(名前が解らない)を綺麗にして
赤色に塗装してみた#59125;
元に戻したらほとんど見えないんだけど、
見えないところの何とかって事で#59133;
更に、バー自体も赤に塗装して取り付け#59126;
取り付けボルトは、緩みなくしっかり締めよう#59140;
後はカウルトップ、ワイパーを元に戻して完成#59140;
塗装した赤色は隙間からチラリと見える#59126;
言わなければわからないレベルだね。
っで、取り付けてみてだけどCR-Zって元々結構剛性があるのか
あまり変化は感じられ無かった。(鈍感なだけかも#59143;)
車によっては結構体感できるんだけどね・・・。
もしかすると、サスペンションの取り付け方式の違いによるものか#59139;
まあ、何はともあれ自己満足で良いのです#59140;#59140;
興味ある方はお試しあれ#59138;