SSブログ

釣り-8- [ネタ]

気まぐれで釣りに[るんるん]


いつもの如くロックフィッシュ狙い[ひらめき]


っと・・・

いつもと違う大物の予感[exclamation]

IMG_20190602_071952.jpg

何だこのしましまのヤツは[exclamation&question]

調べてみると「タカノハダイ」[ひらめき]

狙って釣れる魚じゃないみたいダ[exclamation&question]


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

青い森のヨッチン

食べられるのですよねぇ?
観た感じヒレとかやばそうな気もしますが・・
by 青い森のヨッチン (2019-06-10 22:24) 

tarou

こんにちは
釣り良いですね、タカノハダイ釣ったことが
無いので、調べて見ました。
https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%8F%E3%83%80%E3%82%A4
洗いにして、食べて見たいです。
by tarou (2019-06-11 09:54) 

Tomo

青い森のヨッチン さんコメントありがとうございます。
食べられました!煮つけで!!
(ヤバい奴もいるので事前によく調べましたが・・・)
毒は無いようですが背びれのとんガリがハンパなかったです。
鱗はずす時に指に刺さりました(´;ω;`)
by Tomo (2019-06-11 22:09) 

Tomo

tarou さん情報ありがとうございます。
タイと付いてるけどスズキの仲間なんですネ?!
通りすがりの釣り人が「煮つけがうまいよ」って教えてくれたので、それに従って煮つけで頂きました。(匂いが強いとの情報もあったので生姜多めで・・・)
そのせいか、臭いは気にならず良い白身でした。
洗いも試してみたいですが、狙って釣れる魚ではないようですネ(;^_^A
by Tomo (2019-06-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。