SSブログ

今日の風景-118- [風景]

今日の風景は三重県の伊勢市二見町にある夫婦岩[るんるん]

IMG_20190211_131450.jpg

日の出スポットとして有名[ひらめき]

P1350146.JPG

夫婦岩は二見興玉神社内にある

IMG_20190211_125053.jpg

あじのある案内板[exclamation&question]

P1350144.JPG

マンホールのフタも夫婦岩[ひらめき]

P1350132.JPG

伊勢の名物と言えば「赤福」

っの「ぜんざい」[exclamation&question]

(時間が無くてのぼりだけ[たらーっ(汗)])

P1350182.JPG

二見町章[ひらめき]

P1350169.JPG

P1350141.JPG

P1350170.JPG

そして今の時期「おひなさまめぐりin二見」ってイベント開催中で

周辺の旅館やお店がおひなさま展示中[exclamation×2]


その様子につづく・・・

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

森田惠子

日の出スポットなんですね。
目の前のホテルに泊まって見なかった(涙)
by 森田惠子 (2019-02-19 10:42) 

Tomo

森田惠子 さんコメントありがとうございます。
わたしも日の出見た事ないんですが、
初日の出や、5~7月頃の夫婦岩の間から登る日の出が有名みたいです!
更に天気が良いと、夫婦岩→富士山→日の出みたいな重ね技でも見えるみたいですネ(;^_^A
機会があれば是非見てみたい!!
by Tomo (2019-02-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。