SSブログ

釣り-4- [ネタ]

明けましておめでとうございます。

本年も不定期更新ですがヨロシクお願いしますm(__)m


お正月、皆さんいかがお過ごしでしょう[exclamation&question]

私は新春初釣りに行ってきたヨ[グッド(上向き矢印)]


メバル狙いの半日アタック[exclamation]

IMG_20181231_115940.jpg

それなりに風があって寒い[あせあせ(飛び散る汗)]



釣果は狙い通りのメバル

IMG_20190102_095844.jpg

他にはベラ、そしてコレ↓何て魚[exclamation&question]

IMG_20181231_123904.jpg

そして、大きなアタリが数本あったんだけど、どれも針を取られる大失態[たらーっ(汗)]

折角の大物は1匹も回収できず[バッド(下向き矢印)]


ハリスが細すぎたか[exclamation&question]イヤイヤ、もっと腕を磨かねば[exclamation×2]

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

モリガメ

アイゴではないですか?刺されませんでした?
by モリガメ (2019-01-03 21:53) 

Tomo

モリガメ さん情報ありがとうございます。
アイゴですか、名前は聞いたことありますが実際に釣ったのは初めてです(人''▽`)
しかも、毒針持ちでしたか(゚д゚)!
釣りあげた時は丁度ヒレをたたんだ状態だったので刺されずに済んだみたいでス。
正月早々大変なあ目に合うところでした。危ない危ない(;´・ω・)
調べてみたら引きが強いらしいので、もしかしたら針を取られたのはコレの大きい奴かっ!?
by Tomo (2019-01-04 08:17) 

青い森のヨッチン

Tomoさん
今年もよろしくお願いします。
メバルは煮つけですかねぇ~
by 青い森のヨッチン (2019-01-04 15:53) 

Tomo

青い森のヨッチン さん
こちらこそよろしくお願いします。
やはり、メバルと言えば煮つけですよネ~(*^▽^*)
ただ、良い型を釣り上げられなかったのが悔やまれます(;´Д`)
近々リベンジしたいゾ!!
by Tomo (2019-01-04 22:08) 

てんてん

アイゴですね
背びれで刺されたら腫れ上がりますよ^^;
アイゴは美味しいから、釣れたら背びれをハサミで切り落として持って帰ります^^
by てんてん (2019-01-14 11:27) 

Tomo

てんてん さんコメントありがとうございます。
型が小さく何だか毒々しい模様だったのでリリースしちゃいました(;^_^A
美味しい魚なんですネ!今度釣れたら食べてみます(`・ω・´)b
by Tomo (2019-01-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。