SSブログ

ラズベリーパイ-3- [ネタ]

わたしPCはデスクトップを使ってるんデス[exclamation]

つまり、家中どこでもPCライフという訳にはいかない[たらーっ(汗)]


っという訳で、ラズパイをリモートクライアント端末に[ひらめき]


Screenshot_20180825_162929.jpg

RaspbianにWindows画面[るんるん]

フルスクリーンにすればほぼWindows端末[ひらめき]

実際の処理はデスクトップだから快適動作[るんるん]


コレで家中テレビのあるところなら何処でもPCライフ[るんるん]

(ノートPC買えよ[exclamation]とは言わないで・・・[あせあせ(飛び散る汗)])


↑持ち運びに便利なタッチパッド付無線キーボード

コレ買っちゃった[るんるん]



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 2

青い森のヨッチン

スティックPCみたいな使い方ができるんですね
タッチパッド付キーボードの使い勝手は如何ですか?
by 青い森のヨッチン (2018-08-30 08:54) 

Tomo

青い森のヨッチン さんコメントありがとうございます。
レビュー記事みたいなの書いてみたので、よかったら参考に。
by Tomo (2018-08-31 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。