SSブログ

今日の風景-104- [風景]

北海道開拓の村へ入村[るんるん]

P1320689.JPG

ゲートは旧札幌停車場[ひらめき]


入ってすぐのところに、旧開拓使札幌本庁舎[ひらめき]

P1320704.JPG

綺麗は建物だネ[るんるん]


村内は市街地、漁村、農村、山村のブロックに分けられて

展示されてたヨ[ひらめき]

何せ、とんでもなく広い[あせあせ(飛び散る汗)]


入ってすぐのところから、市街地を縦断して農村部に向かう

馬車鉄道が走ってた[グッド(上向き矢印)]

P1320702.JPG

ただ、チョット重そう[あせあせ(飛び散る汗)]


P1320706.JPG

馬さん、しっかり走ってゆっくり休んでおくれ[いい気分(温泉)]


つづく・・・

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 05:15) 

青い森のヨッチン

1頭だけでは荷が重そうですね
by 青い森のヨッチン (2018-07-15 09:20) 

Tomo

YUTAじい さんご丁寧に連絡頂き<(_ _)>
不定期な訪問で恐縮ですが製作記楽しく読ませて頂き
こちらこそありがとうございました。
by Tomo (2018-07-15 21:50) 

Tomo

青い森のヨッチン さんコメントありがとうございます。
そうなんです、引いていたのが小柄ながら客車両って感じで
荷が重そう(;^_^A
by Tomo (2018-07-15 21:53) 

Tomo

↑あっ、決して役不足じゃないですよヨ!!
by Tomo (2018-07-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。