SSブログ

今日の風景-44- [風景]

伊勢の名物と言えば「赤福」だよネ[ひらめき]


P1260474.JPG


だけど、毎月一日は「朔日餅(tsuitachi-mochi)」ってのが売られるって知ってた[exclamation&question]

↓これがソレ[るんるん]

P1260500.JPG


それにしても、凄い行列[あせあせ(飛び散る汗)]橋の向こう側まで続いてる[たらーっ(汗)]

P1260476.JPG


全然詳しく無いんだけど、毎月種類が違うらしく、

10月はこの「栗餅」だったヨ[ひらめき]

P1260511.JPG


こちらは「赤福」前の「おかげ横丁」入口[ひらめき]

P1260478.JPG


招き猫がお出迎え[exclamation&question]

P1260480.JPG


「この先 路地裏」の怪しい看板に誘われて・・・

P1260509.JPG


こちらも朔日限定の「朔日そば」ってのやってたヨ[exclamation]

P1260503.JPG

とろみの強い白いスープ[exclamation]

何味[exclamation&question]チーズじゃないよネ[exclamation&question]大豆[exclamation&question]

そして「あられ」が浮いてる[ひらめき]

何とも不思議なそばでした[るんるん]



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あられが浮いてるそば?
それは珍しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-04 21:47) 

Tomo

そうなんです!
あられが浮いてたヨ
サクサクな食感が不思議!
by Tomo (2017-10-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。