SSブログ

洗車&ボディメンテ [車]

我が家のCR-Zはもうすぐ7年目を迎えようとしていて、ボディコートの効果も薄くなってきている[バッド(下向き矢印)]
そこで、このタイミングで気合を入れて洗車&ボディメンテを行ってみたヨ[グッド(上向き矢印)]
といっても、自分でお手軽にできるやつネ[パンチ]


カーシャンプーを新調して洗車[exclamation]
購入したのは、カーシャンプー1000[ノーコンパウンド] SurLuster S-30
P1210770.JPG



さすがはブランド品[exclamation]ゴシゴシ擦らなくても汚れが良く落ちる[exclamation×2]

P1210767.JPG

ただ、水アカ汚れには専用のものを使った方が良いかも[ひらめき]



P1210768.JPG


そして、ボディメンテにはコチラをチョイス[exclamation×2]

ゼロウォーター 280ml[親水] SurLuster S-79

P1210772.JPG



P1210791.JPG

ボディにスプレーしてふき上げるだけのとてもお手軽なものだヨ[るんるん]

P1210780.JPG

これは親水タイプのものなので、乾いた時の斑点状の汚れが付きにくいだろうと思ってネ・・・[ひらめき]

P1210787.JPG

しかもコレ、ボディだけじゃなくてヘッドライトや、更には内装の樹脂部にも使用可能なオールマイティ仕様のようです[ひらめき]

P1210783.JPG

どうですか[exclamation&question]綺麗になったと思うのですが[exclamation×2]

P1210792.JPG

実はこれらのアイテム、新春初売りで格安にて購入していたものだったりもする[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。