SSブログ

車いじり-28-(自作エアロ4) [車]

自作したフロントカナード(スプリッター)とリヤディフューザーを取り付けて、
約500km高速道路、一般道、酷道[たらーっ(汗)]を走りました[るんるん]

結果、ガタついたり取れっちゃったリする事なくトラブルなしだヨ[グッド(上向き矢印)]


↓現在のフロント側
P1210467.JPG

[ひらめき]特に気を使う事なく普通に走っている分には擦ることは無いヨ[exclamation]
P1210468.jpg

↓少し改良してストレーキもどきを追加したヨ[ひらめき]
P1210461.JPG
さすがにこのストレーキもどきは、段差を超えるときなんかには引っかけるけど、取れる事無く頑張ってるヨ[exclamation×2]


↓現在のリヤ側
P1210456.JPG


P1210457.JPG

↓コチラも改良してディフューザーらしく[exclamation&question]フィンを追加[るんるん]
P1210459.JPG
[ひらめき]このフィンはマフラーより高い位置に納めているので、車輪止めも背が高い奴じゃ無ければヒットしないヨ[exclamation×2]


っで、これを付けたことで燃費が向上した[exclamation]とか、直進安定性が増した[exclamation]なんて効果は、残念ながら確認できなかったヨ[バッド(下向き矢印)]
ドレスアップ目的だから、当然と言えば当然だけどネ・・・
(ストレーキもどきには少し期待したんだけど)

タグ:CR-Z エアロ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。