SSブログ

車いじり-26-(自作エアロ2) [車]

前回の続きでフロントカナード(スプリッター)の詳細だヨ[exclamation]


用意した基本的な材料は
↓3mm厚の発砲塩ビ板と、
P1190743.JPG
(これは製作後に余った端切れです。製作前の写真が無くって・・・)




↓0.8mm厚のアルミ板
P1190745.JPG
(これも端切れ[あせあせ(飛び散る汗)])




発砲塩ビ板単体では適度な厚みがあって加工し易いけど、強度的に不安があり、アルミ板は強度はあるけど薄いし、当たると鋭くて危険なので 塩ビ+アルミ+塩ビ と重ねて接着して複合素材として使用[るんるん]
(強度と厚みがあり加工し易く表面が鋭利でなく安全[グッド(上向き矢印)]・・・と私は思っている[あせあせ(飛び散る汗)])


↓まず、画用紙で型を取って形を決める。
P1190739.JPG
(ちなみにこれは左側[位置情報]、っで裏返すと右側に[あせあせ(飛び散る汗)])


この形に上の板を切り出して塗装[グッド(上向き矢印)]
(工具はカッターナイフとディスクグラインダーを使用[ひらめき])


最後はM5のボルトでしっかり固定して出来上がり[exclamation×2]
P1190768.JPG


サイドのはみ出しは0mmのデザインで、上から見ると結構小さく見える感じ[ひらめき]
P1190764.JPG


裏はこんな感じだヨ[ひらめき]
P1190759.JPG




取り付けをチョッと端折って書いちゃってるけど、板を型通りに切り出せればフィッティングは上々だったヨ[るんるん]


次回リヤディフューザーに続く・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。