SSブログ

ハチ退治 [ネタ]

最近、黄色と黒のヤツが何だかたくさん飛んでるナと思っていたら、
何とベランダのアルミサッシのところにハチの巣が[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも2つ[exclamation×2]

どうやらスズメ蜂じゃ無くて脚長蜂のようだけど、このまま放っておいたらどんどんハチの巣が大きくなりそうだ[たらーっ(汗)]

刺されるとイヤだから専門業者に駆除を依頼しないといけないと思っていたら、
何と[exclamation]市役所で防護服を貸し出してくれるらしい[ひらめき]
(貸し出しは地域によるのかも?)

という訳で、人生初の脚長蜂の駆除に挑戦[パンチ]

防護服は結構簡単に貸し出してくれたよ[手(チョキ)]
使用目的はもちろんハチの駆除[パンチ]

↓これが防護服(かなり本格的なヤツだったよ[あせあせ(飛び散る汗)])
IMG_20160801_211017.jpg
見た目通り、すごく暑いし動きにくい[あせあせ(飛び散る汗)]
背中にアイスノン装備可能[ひらめき]

その他に、こんなものを準備して戦闘開始[exclamation×2]
↓殺虫剤(アース マグナムジェット)
IMG_20160801_211419.jpg
ハチ、アブ専用でなんと11mも飛ぶらしい[exclamation]

↓フィッシングナイフ(ハチの巣を切り取る為に)
IMG_20160801_211130.jpg
手ごろなのがこれしか無かった[たらーっ(汗)]

それと、ハチの巣を回収するためのネット。
家にあったみかんネットみたいなのの丈夫なヤツ。





結果、刺されることもなく無事駆除完了[exclamation×2]
巣は手のひらサイズにまで成長していたヨ[あせあせ(飛び散る汗)]

アース マグナムジェット凄いです。
全く反撃を受ける事無く退治できたヨ[exclamation]
それと、ハチの巣を切り取るのに丈夫なナイフがあった方がイイです[ひらめき]
結構、巣がぶら下がっている根元のところって硬いんだけど、
ここを切り取るとコロっときれいに取れました。
また、ホウキなんかでツツくと巣自体が崩れちゃいます。


防護服を借りるときの誓約書にもあったのですが、ハチに刺されると最悪死ぬ事もあるので、
あくまでも自己責任で[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。