SSブログ

今日の風景-21- [風景]

岩手県・岩泉の龍泉洞へ行ってきたヨ[るんるん]


↓ココが入口[exclamation]
IMG_20160327_104500.jpg

日本三大鍾乳洞のひとつで、私は秋芳洞に続き2つ目として訪れたヨ[るんるん]
IMG_20160327_105059.jpg

ここは地底湖が有名で、水がとても澄んでいて透明度がすごく高いです。
IMG_20160327_105132.jpg
うまく撮れなかったから、これじゃ伝わらないよネ[バッド(下向き矢印)]
実際に見て確かめてヨ、すごいから[exclamation]


何と水深が100m近くあるとか[exclamation&question]
落ちたら助からないね[たらーっ(汗)]
IMG_20160327_110234.jpg


それと、コウモリが普通にぶら下がっていたヨ[exclamation]
↓解り難いけど真ん中の黒いヤツ[ひらめき]
IMG_20160327_111521.jpg


入り口で龍がお出迎え[るんるん]
IMG_20160327_113329.jpg

ご当地 龍泉洞珈琲[ひらめき]
飲みやすいスッキリとした味わい[るんるん]
IMG_20160327_120006.jpg

盛岡に戻って、わんこそば大食いに挑戦[exclamation×2]
沢山食べるには、噛まずに飲みこむのがコツらしいけど、そんなの無理[あせあせ(飛び散る汗)]
結果、65杯食べて「小結」の認定を頂きました[exclamation]
IMG_20160327_144621.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。