SSブログ

車いじり-18-(マフラー交換) [車]

CR-Zのノーマルマフラーのテールエンドってディフェーザーに隠れてて
覗き込まないと見えないんだよネ[たらーっ(汗)]

マフラー04.JPG

なんだか寂しい感じがするので、
HKSのsilent Hi-Power(リヤピースのみ)に交換してみたヨ[るんるん]

マフラー01.JPG

交換はリヤピースのみだから至って簡単[るんるん]
右後ろをジャッキアップ&馬掛けしてタイヤを外せば作業可能[exclamation]
吊ゴムの取り外しは固いので556をスプレーしたら簡単に外れたヨ[ひらめき]
私はモデューロのディフェーザー付けてて、HKSのフィッティング情報ではNGってなってたけど、
クリアランスは狭いものの干渉する事も無く問題なく取り付けられたヨ[exclamation×2]

マフラー02.JPG

元々お尻が上がったデザインのCR-Z、この状態でも車輪止めにヒットしない位の高さは確保できているヨ[手(チョキ)]

マフラー03.JPG

音量の方もノーマル + α 程度で、こもった感じも無く良好だ[グッド(上向き矢印)]


回転が上がるにつれて心地よい音を奏でるので、ついついアクセルを踏みたくなるものの体感できるようなパワーアップは私には感じられない[たらーっ(汗)]
(大音量マフラーが好みの方にはおススメできないデス)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。