SSブログ

今日の風景-12- [風景]

随分間が空いてしまったけど、前回の秋芳洞の続き[たらーっ(汗)]

鍾乳洞を進んでいくと、ちょうど中間あたりで道が二手に分かれてる[exclamation]
P1140647.JPG
ここを右手に進むとエレベータがあって80m程昇ると、
そこには日本最大のカルスト台地「秋吉台」が広がっていたよ。

P1140662.JPG

P1140663.JPG
生憎の天候で景色はいまいち[バッド(下向き矢印)]

P1140664.JPG
だけど、いたるところに石灰岩が隆起していて不思議な景色だヨ[グッド(上向き矢印)]

P1140665.JPG
しかもこの地質は大昔は海の中でサンゴや貝の化石が出てくると言うのだから驚きだ[exclamation×2]
(山の上なのに・・・・)

P1140670.JPG
↑展望台があったよ[ひらめき]
結構坂道を登ったから汗ビッショリだ[あせあせ(飛び散る汗)]


次回、再び秋芳洞へ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。