SSブログ

車いじり-4-(アンダーカバー追加) [車]

CR-Z (ZF2)にはフロア下に樹脂製のアンダーパネルが付いたらしい。
整流効果で燃費向上が狙いか[exclamation&question]

っで、これがZF1にも流用できるらしい[グッド(上向き矢印)]
という事は取り付けるっきゃない[exclamation×2]

純正部品を近くのHONDAディーラーで取り寄せて貰うか、SPOONからキットが販売されているので入手できる。
今回は純正部品をチョイス(何といっても安い)
[ひらめき]取り付けにはボディへの穴あけと、クリップ&ボルトが別途必要になるので注意[exclamation×2]
(SPOONのキットにはクリップ&ボルトは付属するのかな?)


↓アンダーパネル本体はこんな感じのもの
アンダーパネル01.jpg


ボディに穴を開ける必要があるんだけど、穴あけ位置は元々取り付ける計画があったのか
印(丸く平らになったところ)がある。穴をあけたら防錆処理をおこなおう(錆びちゃうヨ)。
後はパネルをクリップとボルトを使って取り付けるだけ。
[ひらめき]左側は元々付いてる燃料タンク下のパネルの一部を取り外す必要あり。
↓左側はこんな感じ
アンダーパネル02.jpg

↓右側はこんな感じ
アンダーパネル03.jpg

↓前から見ると・・・見難い[たらーっ(汗)]
アンダーパネル04.jpg


っで、取り付けてみて・・・まったく体感はできない[たらーっ(汗)]
まあ、パネルが付いただけなんだから当然といえば当然か[バッド(下向き矢印)]
でも、フロア下がパネルで覆われてカッコいい[グッド(上向き矢印)](見えないけど・・・)
純正で追加された部品なんだから、体感できないレベルで効果があると信じて、自己満足でOK[exclamation×2]

興味ある方はお試しあれ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。