車いじり-2-(スタビバー追加) [車]
CR-Zノーマルの足回り個人的には悪くないと思う。
だけど、ギャップを乗り越えた時にリヤが左右に振られる感じがして
これが妙に気持ち悪い(気になる)
これを何とか解消したくて
CUSCOのリヤ・スタビバーを取り付けて変化を楽しむ。
キット内容はこんな感じ。
ジャッキアップして、ウマかけて取り付け。
(タイヤを外す必要も無し)
取り付けはボルトオンで特に何の問題も無し。
(元々付いてるゴム製の整流版を取り外す必要あり)
青いバーが追加されリヤタイヤの左右のネジレが制限される。
っで、取り付けてみて狙い通り、ギャップを乗り越えた時のリヤの揺れが解消された
また、切り込んだ時のリアの安定感が増したように思う。
ただ、普通に走ってる分にはあまり変化はわからない。。。。でも自己満足で良いのです。
結構お勧めだよ
だけど、ギャップを乗り越えた時にリヤが左右に振られる感じがして
これが妙に気持ち悪い(気になる)
これを何とか解消したくて
CUSCOのリヤ・スタビバーを取り付けて変化を楽しむ。
キット内容はこんな感じ。
ジャッキアップして、ウマかけて取り付け。
(タイヤを外す必要も無し)
取り付けはボルトオンで特に何の問題も無し。
(元々付いてるゴム製の整流版を取り外す必要あり)
青いバーが追加されリヤタイヤの左右のネジレが制限される。
っで、取り付けてみて狙い通り、ギャップを乗り越えた時のリヤの揺れが解消された
また、切り込んだ時のリアの安定感が増したように思う。
ただ、普通に走ってる分にはあまり変化はわからない。。。。でも自己満足で良いのです。
結構お勧めだよ
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